2006年02月26日

おつかれ!

今日は本当にありがとうございました。
ダイシ、コチニ−ル、articaと会議。
変な夢の話から熱い話まで、感謝。
兄貴お帰りなさい。
日々胸に描いたことを忘れないでくれ



posted by RGB members at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ shu-ta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

RGBホームページ (ダイシ)

今朝、仕事先のパソコンからRGBのホームページ見たぞ〜なかなかカッコイィ〜じゃん☆ 各個人のDJプロフィールも良いね〜でもDJシュウタのがまだなかった…。
posted by RGB members at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | DJ大志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

打ち合せ…( オオシマン)

今日ダイシ、articaと共にグランフローにて打ち合せしてきました(遅刻してごめんちょ)。内容については、次にみんなで集まるときに。

そしてこのブログに続き、R.G.Bのホームページも完成したようで。articaおつです!

フライヤーの方も作業が進んでるようで。5091おつです!

いや〜R.G.B熱いね。
posted by RGB members at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | DJ オオシマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

打ち合わせ…/ダイシ

45分に何曲詰め込むかは〜ジャンルによってかなり違ってくるんじゃないかな〜。おれは30分だとしたら一曲3分として10曲程度だね。

曲と曲の繋ぎ(MIX)は難しいね〜しかしその難しいのを繋いで客がノッた光景を想像するとかなり良い感じというか意欲がわくんじゃないかな(^-^)
そのへんはDJシュウタ先生からよぉ〜く手解きをうけて、練習量で不安を消せればいいね(^-^) あ、そういえば知人からCDJ入門のDVDと、俺のDJ入門書が手元に戻ってきたから今度持ってく〜
posted by RGB members at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ大志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何曲はいるかな… /artica

45分という時間内に何曲詰め込むか。

1曲1曲を長めにゆったり流すのか、
ガンガン曲を変えて繋げてゆくのか。

ケースバイケースだろうけどおそらくそこまでフレキシブルに対応出来るか。

いや、苦しいな。

みなさんどのくらい詰め込みますか?
posted by RGB members at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | artica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊れる音楽( オオシマン)

ダイシは順調に作業が進んでるようね。他のみんなはどーよ?

俺も掛けたい曲はたくさんあるんだ。踊れるやつがいっぱい。ただ曲調がバラバラだからそれらを節操なく流しても盛り上がらねーんじゃないかという不安がね。曲と曲の繋ぎ。これが俺の今の課題です。

当然だけど、みんな踊れる曲をチョイスしてくるんだろうなー。個性を出しつつね。それぞれ方向性が違うだろうし。楽しみだ。
posted by RGB members at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ オオシマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んん〜焦りね〜 (ダイシ)

今日結局CD買いに行かずに家でだらだら過ごしてしまった…せっかくの休みなのにもったいない。って言っても夕方から時間とか色々換算しながらDJ選曲してたんだが〜おおかた選曲は終えてたはずなのに改めて45分間の選曲をしてみると5時間もかかった…疲れた。まぁしかし45分っつ〜〜のはDJする人からしたら短いと感じるね、もっとかけたい曲が沢山あるね。でもお客さんは19時〜24時と5時間音楽聞きっ放し…キツイかしら!?…退屈させないようにしなきゃね(^_^;)

オオシマン、DJ技術は大事だけど〜選曲もかなり大事ょ〜。技術は少し触れば誰でもできるようになるょ〜しかし選曲はセンス☆ 前回のDJイベントなんて10分くらいしか練習時間がなくて、機材の使い方ほぼだれもしらなかったし再生と曲のスキップボタンくらいしか使わな・使えなかった。しかもヘッドフォンもなかったし使うなんて知らなかったと。でも選曲だけは念入りにして行ってから、曲と曲の繋ぎはまぁぼちぼちでもそこそこDJらしくできたと思うで。 だから〜多少DJ技術下手でも選曲が良ければ盛り上がる、DJ技術上手くても選曲悪けりゃあまり盛り上がらん…その場に合わせた選曲ね。DJって難しい。……そこをおれはみんな踊らせちゃうけどね!! 楽しみ!!(^-^)

posted by RGB members at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ大志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

不安(オオシマン)

一ヵ月切ったっつーことで、俺は焦りと不安を抱えている。選曲とプレイに対してね。自分の好きな曲をただ羅列するだけではダメだもんね。やっぱテクがないと。その点で俺はまだ器材に一度も手を触れてないということから焦りと不安を抱えている。


フライヤー楽しみだね。俺も早く見たーい。ほしーい。5091、プリーズギブミー
posted by RGB members at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ オオシマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆フライヤー☆  (ダイシ)

昨夜「RGB,vo1のフライヤーが出来た」と制作者のDJ裕之からメールがあり、落ち合って〜フライヤー受取りました。 RGBってことで今回は初回で(R=レッド赤)を基調としたデザインだったのか、真っ赤な感じね。 でこれを身近な人に渡したり、店においたりね。 今日は2/22だから〜もうRGB,vo1まで一月きったんだね〜待ち遠しくて凄く楽しみだわ。 しかし、まだまだイベント内容を煮詰めなければならない事がいくつかあるね…。 今日は仕事休みだからぼちぼち寝て、昼間都内に良いCDを探しに行ってみようかな…。

posted by RGB members at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | DJ大志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

選曲難航(初書き)/artica

どんなmix具合を披露しようかと日々瞑想中のarticaです。



僕がすきな音、どこかに飛んでしまいそうになる音、ふわふわになる音、記憶を引っ張り出させてくれる音



みんながハイになる音、リラックス出来る音etcは100%重なるということはまず、ない。


けれどその中にもなにかしら共通項はたくさんあって、その共通項が増えれば増えるほどみんなにも気持ちいい音になる。と思う

こんなことを考えつついい音を日々探しておるこの頃です。


音の問題はさておき、

技術面での問題はそれよりはるかに山積みです;

イシグロさんCDJ手さばき今度ちょろちょろっと教えてくださいー


*ブログご覧のみなさんへ///////////////////////////////
このブログRGBlogは、みなさんに参加していただくことで初めて成り立つと考えています。(というかそれ目的でこのブログを立ち上げたと言っても過言なことではないです)

我々のイヴェントRGBにいくよーという方は特に(もちろんそうではない方も!!)みんなで作り上げるRGBを期待と不安でいっぱいの各DJ陣にコメントを気軽に書き込んじゃってあげてください!!!
よろしくおねがいします!

posted by RGB members at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | artica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

そうね…集合ね…

本日シュウタと大宮ハーツというライブハウスに「リディムサウンター」というバンドのレコ発ツアーライブに行ってきた! シュウタはライブが終わったとたんに身体(腰…遊び過ぎ)の限界がきたらしく今日のライブ後の呑みはなくなってしまったが〜〜〜って、何気に俺も心のうちは帰宅モードでした…だってアチキも疲れてたっちゃ、酒もまわってるし(^_^;) まぁでもいいさ〜4/15のレコ発ファイナルチケットも購入したし!!

で、CDJ練習ね〜大事だよ〜シュウタ先生にお世話にならなきゃだよみんな(^-^)

(大志)
posted by RGB members at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | DJ大志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

でかした。

ダイシも書いてるように、シュウタがCDJを購入したそうで。グッジョブです!シュウタ家に入り浸ろうぜー。練習、練習、日々練習だ。

なんてったって俺は初だからね。触れたことすらない。ほんとにシュウタ家にお邪魔させてください。練習させたもれ。

みんなは選曲とかもうしてるのか?俺は週明けから本格的に考えるぜ。大体決まってるけどね。

繋げ方とかよくわかんねーや。一度みんなのをお手本としたいから、やっぱシュウタ家に集合だな!
posted by RGB members at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ オオシマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

☆CDJ購入☆

このRGBのブログは始まっているんだよね…。じゃあ書き込むか…うん。

今日、DJをやるシュウタ君がCDJ機材を購入したんです!!CDJ×2台とミキサー1台…しめてお値段○◆万円…高額だ…もしかしたらダイソンの掃除機が何台か買えちゃう…。 これでも〜毎日練習できるからシュウタのDJぶりには期待ができるね〜当日好御期待!! 他のRGBcrewはCDJ練習したことないから〜これからはちょこちょこシュウタ家に練習で入り浸りか…大変だ…シュウタ家。
posted by RGB members at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ大志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

